Kesako Unkai

¡Salud!

ムカシノ・ハナ氏 3

 

〈そういえば、「昔、アジアぶらり旅でこんなことがあった」と過去の体験をさっとまとめただけのブログをとりあえず数回やってみようかしら、と思ったことがあった……ムカシノ・ハナ氏  3〉

 

 

昔、ベトナムのホーチミンで。

 

ある日、街をぶらぶらしていたら、あるバイクタクシーのおじさんと朝昼夕3回、同じ場所で会いました。

 

翌日も彼は同じ場所で客待ちをしていたので、あいさつを交わし近寄ると、そんなに古くはない『地球の歩き方 ベトナム』を見せてくれました。

 

ジャパニーズ・ガールフレンドにもらったと。


そして、手帳も見せてくれました。

 

それには「クォンさんなら大丈夫」「絶対安心」「いいヤツ」など、日本語でいろいろ書かれていました。

 

彼を褒める言葉ばかり。

 

私も何か書いてくれと言われたので

 

「愛してます あきこ」

 

とデタラメだけど愛のある言葉を彼に贈りました。


ちなみに、その後何回も会いましたが、結局クォンさんのバイクには乗らず、私はただ街をぶらぶら歩いていました。

 

カムォン(ありがとう)。

 


(おわり)