Kesako Unkai

¡Salud!

ソナウナ「(ペナン島にある極楽寺は)1890年から約40年の歳月を……」

 

〈そればかりか、古い『地球の歩き方』を読んでいた時、「古いガイドブックを持って旅したら、うまくいかないことだらけなので、『どうにでもなれ。なんでもこい』と開き直り、かつ、未知との遭遇率がアップするため、かえっておもしろい旅になるんじゃないか。つまり、はなから備えがなければ、そもそも憂いもなし、でしょ?」と独り言をつぶやいた……ソナウナ〉

 


「(ペナン島にある極楽寺は)1890年から約40年の歳月を費やして造られた、マレーシア最大の仏教寺院。最大の見どころは、中国、タイ、ビルマの3様式が混在する高さ約30mのパゴダ。7層からなる塔には、1 万体の仏像がはめ込まれているといわれている」

 

(↑ガイドブック『地球の歩き方  東南アジア』2018〜2019年版より)